忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ゴルフ練習、最近の発見!!
今日も相変わらずじゅうたんの上でアプローチ練習をしました。

慎重に打とうと力まず振れるときはうまく目標を打てるが、

うとうと意識が強すぎると少しダフッタリ、トップ偽もだったりした。

右手でリードしてみても、だんだん打ちに言ってしまうと同じ結果

となる。

そこで発見!!元の位置に戻るまではじっと目標(本来はボール)を

みて力をいれずに持ってゆく事を心がければ、かなりの確率でミート

できました。

もちろん、しっかりしたグリップと構えをしてですが・・。

ある程度の短い距離はノーコックで、それ以上の距離は

コックを使っての練習をしてゆこうと思っています。

とりあえずこのアプローチ練習により振るショットも確立が

高いショットが望めるかと信じています。

今感じているのは、自分の練習が正しいと思ったら信じて

疑わないことだと思います。もちろん人の意見も取り入れます。

・・・・家の中では思い切っての素振りはできませんが、
   ドライバーももちろん握ってスローで振っています・・・・・


にほんブログ村 ゴルフブログへ

拍手[0回]

PR



ゴルフ練習、最近の発見!! | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフ練習

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 気まぐれ日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]