忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ゴルフ上達のコツ2

ゴルフ上達のコツは何かと探しています。

先日の発見を試しにゴルフ練習場へ行ってきました。

◎ヘッドアップ、伸び上がり、グリップの力をぬいてトップを作る。
  に注意してショートアイアンでトライしました。

  ボールがやや右に飛んでいました。
  たまには、まっすぐ飛びますが、スライスしてまっすぐとんでいる
  ようでどうもカット打ちみたいでした。

  ミドルアイアンも同じような状況に落ちいていました。
  どうして手前に引いているカット打ちになっているようです。

  ドライバーは、以外にひどくなく当たっててましたが、だんだん
  打ち始めてゆくと力が入ってしまってまともに当たらなくなりました。

◎知り合いからのアドバイス
  先週あった同級生が二打席後ろで練習していました。
  またまた、スイングをチェックしてもらいアドバイスを受けました。

 1.やはり自分では伸び上がっていないつもりでしたが、「下半身
   でなトップを作るときにひじを上に引き上げているからそのまま
   打つとだふるので手前に引いてしまっているとか

   ・・・素振りでは問題ないはずですが、実際のボールを打つと
     ぜんぜんちがうのか・・・と実感しました

 2.だんだん手に力が入りすぎている

   ・・・どうも何球かうつ間にだんだん手に力が入りすぎている
     ようでまともに当たらなくなってきてしまいました。

スイングの軌道を意識して、少しボールからはなれて打てば良いのでは
と、また、トップを作るときに伸び上がって脇があきすぎているので
カットにきらないとうまくスイングできないとか。
もう少しコンパクトに振ったほうが良いそうです。

・・・・・・・どうも昔についた癖が実際にボールに向かうと出てしまうみたいです。

直近の練習方法としては、癖が直るぐらい素振りをしようと思いました。

1.脇にタオルをはさんでいろいろなクラブで素振り。

2.タオルをはずしても同じ用に触れるか確認

3.あと家の庭でアプローチ

少し練習してからボールを打とうと思います。


有名メーカーのゴルフ用品が充実!【ゴルフ屋さん】
にほんブログ村 ゴルフブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR



ゴルフ上達のコツ2 | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフ練習

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 気まぐれ日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]