忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
新たなるゴルフ練習9

新たなるゴルフ練習9

本日は、久しぶりにゴルフ練習場にて実戦しました。

最近は、もっぱら自宅にて肩の回転を中心に素振り三昧。

かなりいい感じでいけてます。

テレビのゴルフ番組にてプロゴルファーのスイングに見入る

事もしばしば・・・・。

五月の連休にはコースで実戦予定でしたが、あいにくの家族サービスに

変更となり、お金もないのに練習場へ思わず足が向いていました。
※お金をかけずにうまくなりたいものですが・・・

1.アプローチ
  手打ちにならないように、方を回してスイング。
  正面でボールを捕らえることを意識して。
  SW、PWと一定の距離を打てるように。
  ほとんど心にあたってOKでした。
  
  注意:ゆっくりとしたリズムで最後までぼーるから目を離しません。


2.ショート・ミドルアイアン
  アプローチと同じ意識でOKです。
  ただし、私の場合はなるべく打ち方をかえたくないので
  どんなクラブも手首との角度を一定にして、ボールと
  スタンスの位置で調整します。
  あとは、安定した下半身を作ります。

  なかなか安定しませんが、ナイスショットした安定感を
  体に覚えさせようと訓練中です。

  体がながれてスエーしないように、右足をふんばって
  上半身だけがひねられる意識でスイング。

  ここでも、ボールを最後までみてスイングすることを
  意識してます。

  とりあえず自分の中では、本日合格。


3.5番ウッド、ドライバー
  心にあたらずあせりまくり。
  リズムが悪いのか、練習不足なのか
  もっと、練習量を増やす必要が。。。。

  ドライバー中心の練習に切り替えてゆきたい。












 

 

拍手[0回]

PR



新たなるゴルフ練習9 | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフ練習

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 気まぐれ日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]