忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
新たなるゴルフ練習12
新たなるゴルフ練習12

今週も週末に練習場へいってきました。

最近知り合いが頻繁にコースへ行っているので、

ぼちぼちコースへ出たいと思ってます。。。。

やはりドライバーの練習量が足りないので、

先回の注意を心がけて、実行!!

1.アイアン
  アイアンは日ごろの成果もあり、やや右に行くが
  OBになるほどでもなく、軽く練習、

2.ドライバー
  最初は、まともにミートしません。
  打てば打つほど、ひどくなってしまいました。
  左の手が強く握りすぎていて、握力がなくなってきました。

  この異常な力みが、ドライバーがうまく行かないのかと。。。

  思い切って、足をそろえて体をしっかり回して振りぬきました。

  なんと!!!

  ジャストミート!! 万歳!

  何回売ってもジャストミートします。

  スタンスを広げて打ったときより飛距離が出ているような???

  どうも、力みと体の中心がずれていて、一定したスイングが

  できていないようでした。

  下半身や、スイングの軌道に意識しすぎていて手打ちが結構

  ひどいみたいでした。

  いろいろな知識が入ってくると、基本的なことが飛んでしまうみたいです。

  まず、もっと素振りでスイングを作ろうと思う今日この頃です。

  まずは、ミート率があがった両足そろえのスイングを基本に!!


練習器具特集 新商品&お値打ち情報満載!GDOバイヤーいちおしゴルフ用品 夏休み特別企画【ゴルフ in 北海道】

拍手[0回]

PR



新たなるゴルフ練習12 | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフ練習

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 気まぐれ日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]