忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
初心者のための練習
今日は、近所のゴルフ練習場へ言ってきました。

偶然に中学校の同級生と駐車場で会い隣の打席で練習しました。

普段一人で練習しているので、フォームや振りなど気ずかないことがきずかないままですが、

今日は、休憩のあいまにいろいろアドバイスをもらいました。

(初心者の人は、たまには信頼できる人に自分のホームなど一度チェックしてもらってはどうでしょう!)

私がチェックされた内容は

1.やはり昔の癖がでていて手前にひきよせて伸び上がる癖を指摘されました。

2.力みすぎ。(頻繁に注意) グリップに力が入るすぎ。ハーフショットを覚えた方がよいと。
  肩が回っていない。(手打ち)

3.ボールに少し近い。 窮屈そうなフォーム。

4.ドライバーに関しては、体重移動ができていない。インパクトの数センチまっすぐ持ってくイメージで

注意点がいっぱいありすぎて、なかなかうまくいきませんが少しずつチェックしてゆきたいと思っています。
いろいろ注意してくれる友人に感謝、感謝。

そして自分がうまく行く方法を見つけ出します・・。


拍手[0回]

PR



初心者のための練習 | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフ練習

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 気まぐれ日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]