忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ゴルフ練習新たなる挑戦6
ゴルフ練習新たなる練習6

前回の狙った方向については皆さん賛同していただけるとおもいますが

実は、もう一点注意点がありました。

1.変なくせもっていいませんか?

  先日、狙った方向のほかにもう一点注意をうけました。

  これは私だけに当てはまるとおもいますが、

  友人 : 「バックスイングに入るときに顔もいっしょに動いている」

  私   : 「え・・   うごいていないとおもうが??」

  友人 : 「顔動かしてバックスイングするから軸がずれて

         違った軸でうとうとするからダフルのをさけてカットうち?」

  私  : 「こんな感じ?」


  友人: 「力が入りすぎ!!!」


  こんなやり取りがあり、意識しすぎてカチコチで練習してました。

  次の日の朝、どうも首が張っていておもうようにうごかない?

  もっとリラックスしなければ・・・

  今は、首を持っていかれないようにリラックスして腕や、手に

  力が入らないように素振りしてます。

  ・・・・友人 : 「癖だけに、治すのけっこう大変かも??」
  
  なんていわれました。  

2.クラブフェースがあっていない

  アドレス時に、クラブフェースがあっていないようでした。

  友人 : 「クラブをたててこんな感じでかまえてみて」

  私  : 「え~。 こんなにたっているの」

  友人 : 「プロなら多少の癖があってもインパクトへ持ってくるとき

        にちゃんとなってるからいいけど」

  私  : 「なるほど、おもったよりクラブを寝かせて自分にちかすぎたのか」

  友人 : 「いろんな意見があるとおもうけど、自分にあったものだけ

        吸収すればいいんじゃないの」

 といわれましたが、とりあえず振ってみました。

 おもったほどの違和感がないのでそれで練習していました。

 練習の最後には、なにかいい感じになったかななんてかんじました。

 友人 : 「今度は、ビデオとってみてみようよ、たぶんびっくりするよ」

 私  : 「またよろしくお願いします!!!」








≪プレゼント≫毎月30名様に!キス専用美容液[ヌレヌレ]が当たる♪


ゴルフスイングが安定しない理由 あなたのゴルフ人生が7日間で変わる 夢のような話ですが、夢ではありません!
月の土地が買えるサイト
大切な人に月の土地をプレゼント。驚く・喜ぶ顔が楽しみ!

拍手[0回]

PR



ゴルフ練習新たなる挑戦6 | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフ練習

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 気まぐれ日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]