忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ゴルフ練習新たなる挑戦12
ゴルフ練習新たなる挑戦12

もうすぐ5月連休ですが、チャレンジするチャンスがやってきました。

この連休でコースへ2回行く予定です。

やっぱり日々の練習は裏切りません。


1.毎日の素振り

  前回のコースチャレンジによりまだまだ実際のコースに出ると

  今までの癖がついつい出てしまうことを実感しましたので、

  とにかく毎日クラブに触ることを心がけました。

  特に、ドライバーの練習量が足りないと思っていましたので

  ドライバーを必ず振ってみました。

  もちろんルーティンを意識して・・・。

  先日、練習場でドライバーを試したところ極端なスライスや引っ掛け

  はでませんでした。

  ところが、そこからが素人の私です。なぜか急に引っ掛け、スライスが

  止まらなくなりました。

  だんだんうまくいき始めたので、リズムがくるい手打ち、左ひざがばらばら

  になってきました。

  少し一服してあらためて、自分の悪い部分を修正して打ちました。

  <私の悪い部分チェック>

   ・バックスイングの際、顔も一緒にバックスイングについていくこと(癖)
   ・アップライトにクラブを持ってきすぎていること(ドライバー)
   ・左ひざが伸びて開いてしまうこと

  とりあえずもどりました。

  ここであらたに発見したのが、自分の場合どうも手打ちっぽいので腕がからだ

  から離れているような気がしたので、体と一体して触れるように脇をしめて

  体に近いところでクラブを振る意識をしました。

  これはアイアンにも通ずるものがあります。

  とにかく自分のものになるまで素振りを続けようと心がける今日この頃です。


  もうすぐで第一目標達成か?????






≪プレゼント≫毎月30名様に!キス専用美容液[ヌレヌレ]が当たる♪


ゴルフスイングが安定しない理由 あなたのゴルフ人生が7日間で変わる 夢のような話ですが、夢ではありません!
月の土地が買えるサイト
大切な人に月の土地をプレゼント。驚く・喜ぶ顔が楽しみ!

拍手[0回]

PR



ゴルフ練習新たなる挑戦12 | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフ練習

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 気まぐれ日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]