忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ゴルフ練習その後
本日は、夜7時ごろにゴルフ練習場へ行ってきました。

午前中少し素振りを実行しました。
先日のジャストミートする方法を再度確認するために肩をしっかりまわして左目でボールを確認しながら試して見ました。

アイアンは、ほぼ安定して飛んでゆきましたが、気がついたら両目で見ていたためヘッドアップ気味になりたまにスライスしだした。

バフィーで実験しましたが、肩が入っておらずクラブを手前に引き寄せる癖がでて下半身が動かず引っ掛けがではじめた。とりあえず曲がらないように打てるまで打ってみました。

いよいよドライバーで確認しましたが、ややスライスしており狭いコースだとOBくさい方向へ飛んでゆきました。
気がつくと、左目、肩のひねりが意識されておらずスライスと引っ掛けの連発で、再度集中して打ってみたらそれなりに飛んで行きました。

まずまずでしょうか。




少し前の打席でレッスンらしき内容が聞こえてきたので参考に!!

おばちゃん :ボールを遠くに飛ばしたいのですが・・・

先生     :ナイスショットはいりません、まっすぐ確実に100ヤード飛べば良しとしなさい。
         (たぶん、クラブはユティティーをつかっていた)
         プロでも毎回ないナイスショットしているわけではないですから心配しないでください。
         スコアーが良くなれば良いでしょう!スコアーを伸ばして余裕ができてから飛ばしを
         考えましょう!

おばちゃん :でもxxxコースのxxx番は谷超えで飛ばさないと・・・・

先生     :大丈夫です、レディスティーがありますから今ぐらい確実に飛べば大丈夫ですよ!
         男性でもよく100を切れないひとがいますが、ナイスショットの練習ばかりして、方向
         性を重視していないためOBしてしまう人が多いんですよ・・・・
         (耳が痛いですが、方向性も考えていますよ!)
         100ヤードまっすぐ飛べば、3回同じクラブでも300ヤードとぶわけですから簡単ですよ!

なんて会話が聞こえていました。
今度コース回るときは、正確に飛ぶクラブを中心に打っていってアプローチに力をいれてとりあえず
100切ることにしようかとおもいました。






拍手[0回]

PR



ゴルフ練習その後 | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフ練習

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 気まぐれ日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]