忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ゴルフ練習 100切りチャレンジ
ゴルフ練習 100切りチャレンジ

日曜日にゴルフへ行ってきました。

久しぶりのチャレンジでした。

前回同様にいっこうに進歩していませんでした。

OBは減りましたが、逆にパー、ボギーまでも取れなくなってしまいました。

どうも、距離感が調子が良かった頃と比べると違ってきているため

クラブ選択が違っているのか???

どんどんへたくそになってゆく自分にがっかりしました。

1.飛距離が落ちた原因

  友人の分析によると、重心が右足にありさらに右肩が

 さがるため、クラブのロフトが番手より下がった角度ではいるため

 だるまお年のように高く上がりぜんぜん飛んでゆかなくなっている

 ようでした。

 その日、ラウンド後にゴルフ5によってしだして写真でみたら見事に

 移っていました。

2.スライスの原因

 重心が右足にあることと関係があり、本来なら左足へ体重移動

 しきってしまい、左足重心で打ち込んでゆくと正しいクラブの軌道がに
 
 なる。私の場合、右足に重心がのこタまま回転するのでクラブの軌道が

 手前にずれてクラブヘッドがカットにはいるみたいです。

どうもいままでの練習での癖みたいで真剣に直さないと

軽いドローなんか一生打てないようです。

ちょっと重症みたいでした。

ラウンド中、クラブ選択ができなくなってしまいました。

修正方法をこれから考えて浮きますが・・・・・

こまった、こまった。











≪プレゼント≫毎月30名様に!キス専用美容液[ヌレヌレ]が当たる♪


ゴルフスイングが安定しない理由 あなたのゴルフ人生が7日間で変わる 夢のような話ですが、夢ではありません!
月の土地が買えるサイト
大切な人に月の土地をプレゼント。驚く・喜ぶ顔が楽しみ!

拍手[0回]

PR



ゴルフ練習 100切りチャレンジ | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフ練習

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 気まぐれ日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]