忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ゴルフ上達のコツ
今日、庭でボールを使ってアプローチの練習から何かヒントがつかめたような

気がしました。そのイメージで何回か素振りをしてみて少し実感しました。

1.やはりヘッドアップしている。
  アプローチしているとどうしてもトップっだたり、ダフったり安定しなかった。
  どうもおかしいと思い超ゆっくりやってみたら微妙にボールをみていない
  感じがしたので、最後の最後までボールをみて打ってみるようにしたら
  何とか安定していた。

2.伸び上がる癖が出ている
  家のガラスをみながら何回も素振りをしているとき、ふとガラスをみながら
  ずーとしてたら体のひねりが伸びあがっているのが見えて「ああ・・」これだ
  と気がついた。もともとスライスの原因となっていた伸び上がりが振っていくほど
  出てきているみたいでした。やはりだんだん力が入っているみたいです。

3.グリップの力を抜いてトップを作る。
  ガラスを見ながら何回も素振りしていると体のひねりが少し足りなくなっていた。
  どうもグリップに力が入ると手でトップを作っているみたでした。異様に握力が
  なくなってくるのでよけいに握ろうとしていたみたいでした。
  

あすはこの練習の成果を試しに練習場で実践してきます。
GOODな結果がでたら報告します。
まだまだはじめたばかりで癖のない人は、しっかり基礎のスイングを練習してみてください。



高価買取!中古ゴルフクラブ専門店フェスティバルゴルフ
  にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
日本ゴルフスクール

拍手[0回]

PR



ゴルフ上達のコツ | Comments(0) | TrackBack() | ゴルフ練習

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 気まぐれ日記 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]